【インターン生活動記5】

こんにちは。

本日は午後から、市立病院の移転に関する審議会をリモートで傍聴し、その後は事務所で社会人マナーを教えていただきました。

審議会では、市民病院の経営状況の現状、新病院のあり方等を学びました。
経営状況が芳しくない中、市が奮闘している様子が垣間見れました。
また、市民の方が委員として参加できるのは、市民参画の点で重要だと感じます。

4月にも第2回の審議会が行われる予定なので、ぜひ参加したいと思います。

事務所では名刺交換、電話応対等のマナーを学びました。分からなければすぐ確認する等、当たり前のようですが、それができてこそ次のステップに進めるのだと思います。

これからも元気よく活動していきます!

(文責:森 遼太)2021/02/11

SNSでも情報発信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です