【インターン生活動記8】

本日は午後から、箕面青年会議所(JC)で活動されている方とお話をし、その後倉田元池田市長により開催されている薫風政治塾に参加しました。

JCの方とは、どういうプロセスを経て今の仕事をされているのか、普段どんな活動を行っているのかなどを楽しくお話させていただきました。
芯を強く持っておられる方で、将来の指針を定めきれていない自分としては、多くのことを学ばせていただきました。

薫風政治塾では、池田市で今月24日に行われる百条委員会について議論されました。
現状の市長の振るまいに対する施策・その周知はもちろん、今後同じことが起きないよう対策することも必要だと思います。
厳粛な雰囲気でしたが、学生の質問にも真摯にお答えしていただき、貴重な経験になりました。

(文責:森 遼太)2021/02/21

SNSでも情報発信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です